令和4年4月の漁業アカデミー

 

 青葉が薫る季節となりました。第6期生の入学式がとり行われました。

 入学式(4/19 @水産会館

令和4年4月19日(火)に水産会館において令和4年度とくしま漁業アカデミー入学式が開催され,運営する県水産振興公害対策基金理事長の飯泉知事から第6期生5人の入学許可が宣言されました。また,飯泉理事長より松本昇大さんに制服が貸与され,久米県漁連会長から井上博人さんに記念品の救命胴衣が贈呈されました。その後,6期生を代表して内海大寿さんが宣誓しました。

飯泉理事長と記念撮影。

飯泉理事長より記念品贈呈

県漁連の久米会長からは、救命胴衣が記念品として贈呈されました。
救命胴衣には各自の名前が印刷されています。
久米会長推薦のオレンジ色の救命胴衣は洋上でもよく目立ち、効果的。

入学生代表より宣誓。

前期オリエンテーション(2022/4/18、19、20 @水産会館)

入学式を挟んで、前期オリエンテーションを行いました。アカデミー運営方針について理解していただくとともに、特に「漁師になるには」(ぺりかん社)を教材として、5月からの進路選択オリエンテーションで各浜を回るために必要な事前知識を勉強してもらいました。



アカデミー運営方針について理解を深めていただきました。

全国の多様な漁業新規就業者の事例について読み合わせをしました。