とくしま漁業アカデミー 第1期生の入学式がとりおこなわれました

 
平成29年4月19日,徳島市内の徳島県水産会館において,とくしま漁業アカデミー第1期生の入学式が行われました。
18歳から36歳まで,合計7人の「新入生」は,緊張した面持ちながら,代表の井阪樹さんの入学生宣誓など,非常に気合の入ったもので,期待が持たれます。
祝辞をいただいた徳島県議会議長 木南征美 様,徳島県漁業協同組合連合会代表理事会長 久米順二 様をはじめ,ご来賓の方々,ありがとうございました。





入学式終了後は,飯泉知事より「水産業の明るい未来の創生 ~もうかる漁業創出への挑戦~」と題した,開講記念講義がなされました。





新入生のみなさんには,これからの1年間,研鑽を積んでいただき,また事故等のないよう気をつけて,知識と技能を身につけていただき,目指せ!1千万プレイヤー

==============
とくしま移住コンシェルジュさんのブログでも,とりあげていただきました。