移住フェア(イナコレ)に参加しました(R6.1.20大阪)

  令和6年1

 今月は令和6年度とくしま漁業アカデミー研修生募集の一環として、大阪市中央区で開催された移住フェア「イナコレ(田舎暮らし×コレクション)」に事務局が参加しました。


〇イナコレ(田舎暮らし×コレクション)(1/20)

 場 所:大阪市中央区本町橋 シティプラザ大阪2F
 日 時:令和6年1月20日(土)11~16時
 NPO法人ふるさと回帰支援センター大阪ふるさと暮らし情報センター主催の「イナコレ」にとくしま漁業アカデミー事務局が参加しました。
 会場には、本県を含む長野県から熊本県までの15府県が参加し、それぞれが工夫を凝らしたブースに仕上げ、参加者対応を行いました。
 来場者は全体で約150名あり、徳島県ブースを訪れた本県への移住に興味のある約10名のうち、漁業に興味のある夫婦1組に対し、徳島県漁業の概要及びとくしま漁業アカデミーについて詳細説明を行いました。

 会場案内看板

 当日の会場風景(写真は徳島県ブース)